2009年08月02日

ホテルで美容家電の貸し出しを!

こんにちは。sallyです。

金曜、土曜と神戸に出張があったので、いつもは土曜日に行っているボイトレを日曜日に振り替えてもらいました。今、スタジオからの帰り道ですが、2時間、ストレッチをしたり、体を使って声を出したりするのはリフレッシュにもなるので、とても大切にしている時間です。

で、今日の本題。出張先のホテルで困ったのが、絶賛愛用中(!)のナノケアプラチナのヘアドライヤーが備え付けられているわけもなく、シャンプー&リンスが私の髪質に合わなかったこともあって、髪がバサバサになってしまったこと。

各部屋に置くのは無理でも、フロントで貸し出しをしてくれたらいいのになあとしみじみ思いました。昨年の秋にナノイーイオンが出るナイトスチーマーが発売された時、都内のホテルなどでナイトスチーマー付きの女性向け宿泊プランが企画されて人気を呼んだことがありました。

さすがにドライヤーだけでは特別プランにはなりにくいかもしれないけれど、限定何台かだけでも貸し出してくれるシステムがあれば、試してみて購入につながる場合もあるはず。


というより、持ち運びに便利なコンパクトサイズのものが登場することを切に願います。ナノイーデバイスを搭載するとどうしても大きなサイズになってしまうのは重々承知なんですが、風量を抑えたものでいいからぜひ!