2009年08月04日

日経トレンディネット「バイヤーズ」に本日デビュー!

buyers_20090804.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 

日経トレンディネットの新チャンネル「バイヤーズ」に、家電のバイヤーとして本日デビューしました。
 
これまで、生活家電分野で、“違いがすぐわかる!家電コンシェルジュ”での連載記事や、トレンドフォーカスの記事を担当してきましたが、この新企画では、トレンドを追うとか、家電製品を俯瞰的に見ながら選び方を語るということと関係なく、「私がいい!」と思ったものを、独自の視点で語れるので、楽しんで書いています。

 
日経トレンディネットの記事では、これまで「〜だ」という文体で書いてきていますが、バイヤーズ企画では、自分らしい文体の「です・ます」で書けるのもうれしいです。 
 

さて、「独断で選ぶ家電」の第1回は何にしたでしょう?
 
それは、三洋電機のドラム式洗濯乾燥機「アクア」(AW-AQ4000)。節水性に優れ、水洗いできないスーツや皮靴などの除菌・脱臭ができるエアウォッシュ機能などがあることで知られている洗濯乾燥機ですが、私の切り口は「外干し派にもうれしい」というところ。
 
これはタテ型洗濯機よりも洗濯時間が短いという「アクア」の新製品ならではの特徴ゆえなのですが、三洋さんも、家電店の店頭でもこんなすすめかたはしていないでしょうね。

 

◆バイヤーズチャンネル http://trendy.nikkeibp.co.jp/buyers/
◆【神原恭子】洗濯がスピーディ!“外干し派”にうれしい三洋4代目「アクア」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090729/1027989/?ref=buyers

 
この企画では、ある意味、顧客視点アドバイザーとしての手腕が問われるものになるのかも…と思っています。毎月1回、バイヤーとして、こだわりの家電を紹介していきますので、どうぞお楽しみに!