2009年08月13日

仕事をしながら美肌に!デイモイスチャーナノケアに注目です

day_moisture.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
先日、パナソニックの「ナノイー空質商品群 新製品発表会」の会場で、新しい美容家電を見つけました。昨年の11月に発売以来、爆発的な人気を呼んだ「ナイトスチーマー」の進化系で、その名も「デイモイスチャー  ナノケア」。
 
上の写真のように、ナイトスチーマーをコンパクト化させたデザインです。どこが違うのかというと、ナイトスチーマーでは、専用の容器に水を入れ、スイッチを押すと、使用開始から20分程度スチーマーからスチームが出て、その後、8時間ほどナノイーイオンが放出されて、寝ている間に髪や肌の潤いをケアしてくれるというものでした。
 
今回の「デイモイスチャー ナノケア」は、給水が不要。ドライヤーやエアコンなどもそうですが、元々、空気中の水分を利用してナノイーイオンを発生させられるため、給水は必要なかったのですが、ナノイーを含んだスチームを発生させることでエステ効果を高め、うるおい度やリラックス感をアップさせるために、「ナイトスチーマー」では水を入れるようにしていたのです。
 
でも、水を入れるのが面倒という意見や、よりコンパクトなものが欲しい…という要望が多かったために給水レスタイプに変更。本体が小さくなったことで、オフィスの机の上に置いても邪魔にならないので、仕事中にも美肌ケアができるようになったとのこと。もちろん、寝るときに枕元に置いて使ってもOKです。
 
たっぷりスチームの「ナイトスチーマー」は、 さらに静かに、眠りを妨げないランプ照明になって、9月1日リニューアル発売とのこと。「デイモイスチャーナノケア」のほうは、11月1日に発売だそうです。
 
リニューアルしたナイトスチーマーにするか、仕事中にも活躍するデイモイスチャーにするかは、価格との相談になりそうですが、すでにドライヤーで潤いを実感している私なので、きっと買っちゃうだろうなあと思います(笑)。