2009年09月05日

近況報告〜エル・オンラインのことなど〜

こんばんは。sallyです。
 
またちょっと更新が滞ってしまいましてごめんなさい。書きたいことが多々あるのですが、余裕のない日々を送っています。家電業界は相変わらず新製品のラッシュで、発表会に出かけたり、取材に出かけたり…。その合間を縫って(?)、記事の執筆をしたり、PRコンサルの仕事の企画や打ち合わせを進めたり、家電以外の仕事のあれやこれやに奮闘している毎日です。
 
ここ2年ほど執筆をしている日経トレンディネットでもすでに原稿をあげてあるものや、今月中にアップする予定の記事がいろいろありますが、このほど新しく「ELLE ONLINE(エル・オンライン)」で家電の特集企画の依頼があり、家電コンシェルジュ・神原サリーの名前で登場することになりました。
 
第1回の記事のアップは9月7日の月曜日。トップページを見てもおわかりのように。かなりおしゃれなサイトなので、そこに家電を登場させるにあたっては、画像にもかなりこだわっています。
 
計4回の企画の中で、登場させる家電についてはメーカーさんのご協力で、実機をお借りして実際に私が使ってみて、作ってみて(料理など)、さらに撮影して…とがんばっています。
 
女性にも家電に興味をもってもらい、「こんなのあったのね!ぜひ使ってみたい」と思ってもらえるような企画というのはなかなかないので、今回、編集部の方から依頼を受けたときには「よーし!」と思い、楽しみながら家電のセレクトや見せ方を考えました。明後日のアップを楽しみにお待ちいただければと思います。
 
PS:
今回のエル・オンラインの記事では、愛用のパワーショットA590is(キヤノン)で渾身の撮影をしていますが、家電(&料理)をおしゃれにには写すにはやっぱりデジイチが欲しい!です。どこかのメーカー様、(撮影:○○)とクレジットを入れますので、今後デジイチをお貸出しいただけないでしょうか?…うーん、やっぱり買うしかないですかね?