2009年09月12日

なんだか風邪気味…たぶんインフルエンザではないけれど

こんにちは。sallyです。
 
熱もないし、頭痛がひどいわけでもないので、ちまたで騒がれているインフルエンザではないと思うのですが、昨晩、寝る前にくしゃみを20連発。今朝になって少し咳が出るので、どうやら風邪をひいたもよう。
 
昨日の夕方、打ち合わせ先の会議室が妙に冷房が効いていて寒かったのがいけなかったのか…。原稿やら企画書やら、たくさんの仕事を抱えていて、朝に弱い私なのに3時に起きて仕事をし、7時半に家を出て、打ち合わせ先に向かい、あちらこちらを飛び回って家に帰るのが21時だったりするのがいけなかったのか。朝も昼も食べないで1日1食のことが多いので、まずはここから改善しなければと反省しきりです。
 
家電業界では相変わらず新製品ラッシュで、同日同時刻に発表会が重なることもたびたび。そうした場合、どちらに行こうか優先順位をつけるのが忍びなかったのですが、ものすごく頼りになるスタッフが私の代わりに出席してくれるようになったので、本当に助かっています。これでさらに仕事の幅も広がって、中身も充実できるのではと、期待&感謝! 風邪をひいている場合じゃないので、私も気合いを入れてがんばらなくてはと思います。
 
明後日、14日にはエル・オンラインのキッチン家電特集の第2弾が公開されます。ちょっとタネ明かしをしてしまうと、ホットサンドメーカーの次は、炊飯器。20代〜30代のおしゃれな働く女性たちに向けて、「これは!」という1台を紹介しています。第3弾も、実機をお借りして、料理(レシピ)&撮影&執筆とフル回転で取り組んでいる自信作。第4弾に向けて、今日、また1台、キッチン家電が届く予定です。
 
どうか、皆さんも季節の変わり目なので風邪(&インフルエンザ)に気をつけてくださいね。