2009年09月29日

ビックカメラ「エコ・チャレンジスペシャルデー」大盛況でした!

bic_0927_6.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
9月27日(日)、千葉マリンスタジアムにてビックカメラ主催「エコ・チャレンジスペシャルデー」のイベントが開催されました。これは、8月30日に開催予定で、設置準備もしたのに、台風の影響で泣く泣く中止になってしまったための振り替えとして実施されたものです。
 
おかげさまでとてもよいお天気で、たくさんの来場者がありました。13時に試合が開始されるまで、10時からの3時間、さまざまな催しがあったのですが、その中で、私がお手伝いしている公益社団法人「こども環境フォーラム」の、海水・汚水淡水化システム搭載のソーラーカーのお披露目と募金活動などをさせていただきました。元々、ビックカメラさんが主催するイベントだったので、こうして場所をお借りして募金活動などをさせていただくのは難しいことだったのですが、こども環境フォーラムの主旨に賛同してくださり、快く参加させていただいたこと、感謝しています。
 
bic_0927_4.jpg
 
ビックカメラさんでは使用済み携帯電話・PHSの回収を行ったほか、ストラックアウトのベースボールチャレンジのコーナーも。
 
bic_0927_3.jpg
 
上の「3」にある、特製スポーツドリンク&お茶というのが、水の車(海水・汚水淡水化システム車)を使って幕張の海の水を浄化した水で作ったドリンクのことで、こども環境フォーラムのコーナーで配布しました。
 
bic_0927_1.jpg
 
皆さん、募金にも協力してくださって、感謝感謝です。
 
bic_0927_2.jpg
 
集まってくださった子どもたちに楽しんでもらおうと、スーパーボールすくいのコーナーも作りました。遊んでくれた子どもたちはなんと500人! 親御さんや、パンフレットなどを手にとってくださった方も合わせると1200〜300人くらいの方が、こども環境フォーラムのコーナーに足をとめてくださったことになります。本当にありがとうございます。
 
◆公益社団法人「こども環境フォーラム」 http://www.yef.jp/index.html
 
>>>水の車のページはこちらへ
 
 
posted by sally at 10:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 省エネとエコロジー

家電コンシェルジュ・神原サリー厳選「最新キッチン家電マストバイ」

kaden_elle.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
4回にわたって、ELLE ONLINE(エル・オンライン)で、20〜30代を中心とする女性たちにキッチン家電を紹介してきましたが、これまでバラバラとアップされてきた記事にINDEXページができて、1つの特集としてまとめられました。
 
いろいろなメディアで紹介されたり、執筆の機会があるたびに、私の肩書をどうするかで相談を受けるのですが、編集担当者さんのアドバイスもあって、「家電コンシェルジュ」としています。ちょうど名刺がなくなるところで、新しく印刷してもらうタイミングだったので、これまでの『顧客視点アドバイザー』という肩書に加えて『家電コンシェルジュ』を併記させることにしました。
 
これで、企業の方々とPRコンサルや売り場づくりなどの仕事をするときは『顧客視点アドバイザー』、一般の方々に家電のあれこれについてお話したりアドバイスしたりするときには『家電コンシェルジュ』というようになって、わかりやすくなったかなあと思います。
 
というわけで、キッチン家電についてのINDEXページはこちらになります。
 
◆エル・オンライン「家電コンシェルジュ・神原サリー厳選 最新キッチン家電マストバイ」
 
http://www.elle.co.jp/atable/feature/006