2015年11月08日

【LIMIA新連載】神原サリーのうふふ家電ジャーナル〜第1回はバルミューダのトースター

1'.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

11月5日に正式にリリースされたWEBの新媒体「LIMIA(リミア)」にて新連載が始まりました。“暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォーム”ということで、建築家や住宅設備メーカーから各種クリエイターまで、80職種以上の住まいの専門家が登録し、住まいや暮らしに関するさまざまなアイデアや写真が毎日アップされていきます。

私も専門家の一人として、暮らしを楽しくできるような家電(&その周辺)について発信していきます。コラムのタイトルは「神原サリーのうふふ家電ジャーナル」。

第1回は、バルミューダのスチームトースターについて書いています。実は、このトースター、しばらく表参道のアトリエに置いてあったのですが、パン好きの夫のたっての希望で先日自宅に持ち帰りました。で、さっそくトーストを焼いて食べた夫の感想は「やっぱり、うまい。すごいな」

今回、記事内に入れればよかったなと反省しているのが、パンを焼いている時の「香り」の素晴らしさ。普通のトースターだとここまでいい香りはしないんじゃないかと。特にトーストの後半あたりに漂う香りは極上です。



そうそう、この新サイト「LIMIA」のユニークなところは、面白いアイデア(←記事のことです)や興味深いユーザーを見つけたらフォローをすると、自分のタイムラインにフォローしたユーザーの新着投稿が届くので、興味のある情報が満載のタイムラインが完成する仕組みになっていること。Twitterっぽい要素を取り入れているということですね。

私も週に1回程度、記事を更新していけるようにと思っていますし、連載コラムのほかにも、小さな話題を随時お届けできるようにと思っていますので、どうかLIMIAへのユーザー登録&私のフォローをよろしくお願いします!




-----

【男性でもOK!アシスタントさんを募集しています!】

私の仕事を手伝ってくれる方を募集しています。これまで、女性限定で募集していましたが、男性からの問い合わせもあり、男女どちらでもOKにすることにしました。表参道のアトリエでの雑務のほか、家電製品の取材、テレビ・ラジオ出演の際の付き人としての仕事など。ご興味のある方は、メールでご連絡くださいませね。