2015年11月17日

【LIMIA連載コラム】今週のうふふ家電ジャーナルはダネッツのプロフェッショナルブレンダー

5_s.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。


暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA(リミア)」での連載、第3回は、イギリスのキッチンブランド「ダネッツ」のプロフェショナルブレンダーをご紹介しました。

ブレンダーが活躍するのはスムージーなど冷たいドリンクが好まれる季節のように思われがちですが、このプロフェッショナルブレンダーはスープモードもあって、温かいスープ作りがワンタッチで出来るのです。というのも、1400Wの業務用並みのハイパワーがあるから。

さすがにハイパワーでスープモードの8分を続けるのは厳しい感じもしますが、3〜4分で攪拌された食材が十分に温まるので、ご心配なく。

ヒーターを使うことなく、事前に炒めたりという手間もなく、わずか数分で温かくて濃厚なスープ(ポタージュ)ができるのは便利だし朝食にもぴったりだと思います。

ということで、詳しくは記事をご覧くださればと思います。




【家電Watch掲載】やっぱりきれい! コンテンツを楽しめてこその4Kテレビ

000.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

以前にも「女子がテレビに求めるものって何?〜“ビエラ女子会”で語り尽くす!」という女子会の記事や、「生活家電の王様はやっぱりテレビ! その佇まいの美しさと使いやすさに感動」という記事を書かせていただいた、パナソニックのビエラ4Kテレビ、いよいよこの秋、NETFLIXが上陸したということで、本物の4Kコンテンツを体感するために、再び取材に行かせていただきました。

これまでテレビといえば、AV機器にように思われていましたが、4Kテレビになったからこそ、シニア世代や女性にもうれしい機能が満載になっているのです。でも、私自身、そんなことは知る由もなく、度々、お声をかけていただけるようになって初めて知ったことがたくさんあります。

パナソニックさんが幅広い世代にしっかりその魅力を伝えたいということで、こうして実現した企画記事。私が実際に見て、触って、取材した感想&感動を正直に書いていますので、ぜひお読みくださればと思います。

【パナソニック ビエラ】


posted by sally at 16:20| 家電Watchの執筆記事