2015年11月28日

【LEE12月号】家電愛が強すぎる5人が厳選〜この名作家電で明日から「快適LDK」に

IMG_1325.JPG


こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

まもなく次号が出てしまうタイミングで恐縮ですが、集英社発行「LEE 12月号」に取材協力しました。サブタイトルには「家電愛が強すぎる5人が厳選」と入っているという、うれしいような恥ずかしいような企画で、LDKを美しく彩り、暮らしを豊かにしてくれる家電を紹介しています。

IMG_1327.JPG

その「家電愛が強すぎる5人」の中には、私がいつもお世話になっていて、(彼女のほうがずっと年下ですが)親友だと思っている家電 Watchの編集長、阿部夏子さんも登場しています。

IMG_1328.JPG

2人並んで登場しているので、うれしいです♪

IMG_1331.JPG

こんなふうにおすすめしている家電もけっこう似ていたりしていて、発表会などで取材している時も視点が似ているんですよね。

そうそう、アイロン部門では私がとにかく気に入っていて、アトリエにも置いてあるD.B.K.のスチーム&ドライ・アイロンJ80Tも掲載されています。

IMG_1333.JPG



そしてこの12月号のLEEですが別冊付録の「栗原はるみさんの献立ノート」が素敵です。とても基本的なお料理を丁寧に解説してくれていて、作ってみたいと思わせる、いわばバイブル。まだどこかの書店に並んでいるようでしたら、ぜひご購入を!

IMG_1334.JPG