2017年04月26日

【家電Watch連載コラム】GWに家中、ピカピカに!“春の大掃除家電”5選

360_1_s.jpg

こんにちは。家電+ライフスタイルプロデューサーのSallyこと、神原サリーです。

4月になってもなかなか気温が上がらなかった関東地方ですが、先週あたりからすっかり春らしくなって、気持ちのいい季節になりましたね。まもなくGWも始まりますが、こうした気候のいい時期、休みの1日を使って“春の大掃除”をしようという提案をコラムに書きました。

冬の寒い季節だと面倒な窓拭きや、窓を開け放っての掃除も今の時期なら、快適にできますし、きれいになる楽しさをお子さんに教える絶好の機会のようにも思います。

こんな春(初夏)の大掃除にぴったりの家電をコラムでは5製品ご紹介しました。4月に発売されたばかりの新製品(冒頭の写真、「ブラック・アンド・デッカーのスチーミット」など)の情報も入れていますので、ぜひ参考にしていただければと幸いです。




360_C01_s.jpg



posted by sally at 12:30| 家電Watchの執筆記事

2017年04月23日

【テレビ出演のお知らせ】本日4/23(日)12時〜フジテレビ系列「ウチくる!?」に出演します〜

IMG_1051.jpg

こんにちは。家電+ライフスタイルアドバイザーのSallyこと、神原サリーです。

直前のお知らせになってしまいましたが、今日のお昼にフジテレビ系列で放送の「ウチくる!?」に出演します。ゲストの立川志らくさんが家電を購入されたいということで、ビックカメラ新宿西口店でのお買物に同行して、アドバイスをしました。

中山ヒデちゃん、しょこたんとも楽しくトークしていますので、ぜひチェックしてみてくださいませね。



2017年04月16日

【TOKYO FMラジオ出演のお知らせ】今日、4月16日、16時〜ももクロの番組に出演します

happy_sally.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

3月から4月にかけて本当にたくさんのテレビやラジオに出演させていただいたのですが、あまりの多忙さにここでお知らせをする時間もありませんでした。準レギュラーになっている番組もあるので、これからはなるべくこちらで告知するようにいたしますね。

さて、今日は16時からTOKYO FMの「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピークローバー」にゲスト出演いたします。今回ご一緒したのはリーダーの百田さん(レッド)と佐々木さん(ピンク)。「おうち充実!家電学」と題して、1人暮らしの方からファミリー向けまで、春の新生活にぴったりの家電をご紹介します。

どうか、お時間のある方はぜひラジオまたはradikoでお聴きくださいませね。ちなみにリアルタイムで聴くことが出来ない場合もradikoなら、1週間以内ならタイムフリー機能を使って聞くことができます。