2014年08月07日

9月に海外メーカーから“うふふ家電”が続々登場します

ergorapido_.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

これからのシーズン、家電の新製品が続々発表&発売されるので、とてもわくわくします。その中でも、ここに来て、海外メーカーの2社からとてもうふふな家電のリリースが届いたのでご紹介しましょう。

1つは2in1のコードレスタイプのクリーナーの火付け役ともなった、北欧スウェーデン・エレクトロラックス社のエルゴラピードの限定モデル。出しておてもインテリアとして美しく、しかもハンディにもスティックにもなり利便性で人気のエルゴラピードが、2014年に発売10周年を迎えたのを記念して、ネイルケアブランドとして世界的に有名なO・P・I(オーピーアイ)とコラボしてデザインされたモデルです。

美しいカラーや光沢だけでなく、リチウムイオン電池を搭載したパワフルモデルで、ブラシの先に絡まった髪の毛や糸くずをカットする「ブラシロールクリーン」機能も備えた魅力的な1台です。これは「うふふ家電」認定です!

そしてオランダの家電メーカー、フィリップスからも、この9月に日本向けモデルとして3つのオーラルケア製品「ソニッケアー ピンクシリーズ」が発売されます。

HX9313_65_2.jpgHX6701_43_2.jpg

1つは最上位機種のソニッケアーダイヤモンドクリーン、もう1つはソニッケアー ヘルシーホワイト。

ソニッケアーダイヤモンドクリーンは「ホワイトモード」と付属のダイヤモンドクリーンブラシを使うことで、ステインを効果的に除去して約1週間で自然な白い歯にしてくれたり、歯ぐきの健康を促進する「ガムケアモード」などがあるのが魅力的。

スタンダードなソニッケアー ヘルシーホワイトも歯垢をしっかり落としたり、ステイン除去モードがあったりと、女性にもうれしい機能満載です。

HX8220_02_2.jpg

歯間洗浄で人気のソニッケアー エアーフロスにも新しくピンクカラーがお目見えするようです。

グリーンも清潔感があってよかったですが、濃すぎないちょうどよいピンク加減のソニッケアーが登場することで、これまで何となく男性向けのイメージがあったソニッケアーのラインが女性にも身近に感じられそうですね。

で、こちらも「うふふ家電」認定かなあと思っています。そうそう、何でもピンクだったり、かわいらしいデザインだったりすれば「うふふ」というわけではないんですよね。愛着のわくデザインは大切ですが、機能面や耐久性などにも「うふふポイント」がないと私からの「うふふ家電認定」はおりないのです。

「うふふ家電認定スタンプ」のロゴを近日中にも作ろうと思っていますので、お楽しみに〜♪




posted by sally at 22:33| Sally's うふふ家電