2014年11月07日

本日も家電日和。#003〜ダイキンのエアコン『うるるとさらら』誕生から15年目の真実

写真.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

今朝のTBS「いっぷく」の新コーナー、『先っちょ探偵まっスー』第1回は主婦にお役立ちの最新家電がテーマで、NEWSの増田くんが扮する探偵さんに私が指南するという役だったのですが、うっかりしていて録画するのを忘れました! どんなふうに放送されていたのやら。

さて、本日はメルマガの配信日。このメルマガはデジタルライターの岡安学さん、ITジャーナリストの一条真人さんと3人で発行しているもので、3人が持ち回りではなく、毎回3人ともしっかりと書きこむようにしています。

第3回となる私のコラム「本日も家電日和」ですが、ダイキン工業のエアコン「うるるとさらら」の驚きの真実を書いてみました。無給水加湿をしてくれるダイキン独自のエアコン「うるるとさらら」が誕生してから、今年で15年。すでにそのネーミングも「うるさら7」に変更されていますが、取材時にびっくりする事実が判明し、ある意味裏切られた感もあり、最後には納得し・・・という感じでした。

その詳細については、ぜひメルマガで! バッグナンバーも購読することができますし、初月は無料です。

詳細はここをご覧くださいませね。