2015年09月13日

【MonoMax10月号】超使える雑貨200〜デジタル雑貨部門、監修しました

IMG_0839.JPG


こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

今、発売中の宝島社発行「MonoMax(モノマックス) 2015年 10 月号」の巻頭特集は「超使える雑貨200」。これはデザインがおしゃれで機能的にも優れているもの…という観点で選ばれたものたち。今回、家電部門の見開き2ページ、調理家電と生活家電(空気清浄機)について、取材協力(監修)しました。編集部の小野さんが、いつもこうした「おしゃれな家電」という切り口のときに、私に声をかけてくださるのがうれしいです。ありがとうございます!

IMG_0840.JPG

写真も男性誌らしく、かっこいい仕上がり。こうした世界観が雑誌によって違うのがおもしろいですよね。このページ、とても素敵です。

IMG_0842.JPG

こんなふうに「家電コンシェルジュ・神原サリーさん的視点」というのを、各ページに入れてくださったのもうれしいです。

IMG_0844.JPG

そして特集ページの最初に監修/神原サリー(P30〜31)というクレジットも。30ページ以上書いて監修したのに、クレジットが入ってなかった雑誌もあるので、たった2ページでも配慮してくださったこと、心にしみます。

本当なら私自身が書けばよかったのかもしれませんが、時間がなくてライターのコヤマタカヒロさんが私の話を聞いてまとめてくださいました。ありがとうございます!

IMG_0845.JPG

でね、この10月号の特別付録が「アニエスベー ボヤージュ」のプレミアム万年筆なんですよ。万年筆フリークの私には垂涎もの! 見本誌と一緒に送られてきて「やったー!」と思いました。

ペン先は細字で硬めの書き味。やや重い印象ですが、悪くないです。男性誌ですが女性にも喜ばれそうな1本。おすすめです。特集の雑貨もたくさん載っていて楽しいし、私の監修した記事と一緒にぜひ(笑)。