2015年09月15日

【うふふ家電認定】こんな家電を待っていた! ネスプレッソ「ピクシークリップ」

P1000270.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

先週、表参道にあるネスプレッソブティックで開催された試飲イベントに参加してきたのですが、期間限定の新しいコーヒーカプセル2種類の魅力もさることながら、PIXIE(ピクシー)の新モデルとなる「ピクシークリップ」に惚れました!

P1000269.JPG

というのも、こんなふうに付け替えのサイドカバーが用意されていて、インテリアや好みに合わせて取り換えられるのです。

P1000271.JPG

これは左右にレッドとホワイトの異なるカバーを付けている様子。

IMG_0704.JPG
こんなアルファベットの文字が描かれたタイプもあります。

IMG_0703.JPG

暗くてわかりにくいのですがデニムっぽい生地をもとにカバーにしていて、カジュアルっぽいような、どこか和風モダンなような、新しいテイストを醸し出しています。

IMG_0700.JPG

しかも付け替えカバーの裏には取り外しの際に便利な工具(?)付き。爪の硬い男性なら手でも大丈夫だと言っていましたが、女性の爪ではちょっとね。こんな配慮がうれしいなあと思います。

付け替え用のカバーが4320〜6480円(2枚セット)くらいで少々高めなのですが、今後、企業とのコラボレーションモデルのカバーとか出てきそうですよね。

気分やインテリアに合わせて、家電も着替えることができるのは楽しいことだなあと思います。コーヒーメーカーやエスプレッソマシンのようなインテリア性の高いものならなおさらです。というわけで「うふふ家電」認定です!

----

この秋に登場した2つのコーヒーカプセルはこの2つ。

P1000280.JPG

右が「ミラノ」でフルーティなアロマと甘い穀物のようなバランスのとれた香りが特徴。左は「パレルモ」でスパイシーな胡椒のような香り、カカオの香りが特徴です。

どちらも味わいの強さはかなり強いのに、決して苦すぎるわけではないのが不思議でした。ミルクレシピにも合うということなので、フォームミルクを作って、カプチーノにして飲んでみようと思っています。


P1000272.JPG

P1000273.JPG



posted by sally at 08:24| Sally's うふふ家電