2015年11月27日

【家電Watchレビュー執筆】富士通ゼネラル「ノクリアX」の“足首ぬくぬく”極上暖房!

20.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

アトリエに設置している富士通ゼネラルのエアコン「ノクリアX」シリーズのレビュー記事を、家電Watchに書きました。すでに冷房や除湿、春や秋に大活躍する送風運転の快適さについては夏にレビュー済みですが、今回は暖房編です。

今年は暖冬と言われていますが、ここ数日は急に冷え込むようになり、暖房の大切さが身にしみることとなりました。

富士通ゼネラルのノクリアXシリーズは、上の写真のとおり、他のエアコンとは違って「サイドファン」がついているのが特徴です。ここからは温風や冷風が出るのではなく、室温ベースの送風となりますが、これがあるからこそ、極上の“足首ぬくぬく暖房”が実現するのです。

今回、アトリエでの設置位置と、私がいつもデスクワークをしている位置関係から、より快適な暖房になるように、風向きをカスタマイズして、ベストポジションを発見しました。

スマートフォンによる遠隔操作ができることの便利さなども記事を通じて、納得していただけるといいなと思います。



※最近のアトリエの様子です。打ち合わせ用のテーブルの位置を少し変えました!

3.jpg
posted by sally at 09:45| 家電Watchの執筆記事