2015年12月17日

メルマガ「ブログで言えない家電の話」第43号が発行されました!

IMG_1435.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

昨年11月から毎月、「7」のつく日、つまり7日、17日、27日と10日ごとに発行してきた有料メルマガ「ブログで言えない家電の話〜神原サリーとゆかいな仲間たち」も早いもので第43号発行となりました。盆正月の休みもなく、熱を出そうが、過労で倒れようが、3人とも欠かさず毎号原稿を書いてきたのは、少し誇らしいことだと思います。

上の写真は、12月初旬にメルマガ発行1周年記念クリスマスパーティをアトリエで開催したときのもの。向かって左が、いつも楽しい一条真人さん、右の背が高くて髪の長い殿方が、編集長の岡安学さんです。

私たちは決して古くからの知り合いでもなく、(だって一条さんとはこれまでトータルで4回くらいしか会ってませんし)、超仲良しというわけでもないのですが、常にインプットしていることが多い立場にいるものとして、自分たちで発信する場を作ろう、他とは違うアウトプットを続けていこうという点について意気投合し、エイヤッとメルマガを始めた次第です。

ずっと購読してくださっている方には心より御礼申し上げます。そして、「ブログで言えない家電の話」とはいったいなんだろう?とご興味のある方は、ぜひ試しにご購読を(1か月は無料ですので)お願いいたします。

私はたまに爆弾を落とすような本音の話も書きますし、常にホットな話題をつらつらと長めに書いています。殿方2人も非常にまじめに業界について考えたり、最新情報を提示してくださったり、他の記事には書けない本音中の本音をポロッとこぼしたりしています。3人が持ち回りでなく、毎号ちゃんと3人とも書くというのが最初に決めたルール。

岡安さんが編集し、最近はバックナンバーの紹介までしてくれているので、さらに充実してきた感じです。私は半年も前にこのメルマガでこっそり書いた内容を熟させて、業界誌などに加筆&再構成して発表するということもあり、思いのこもったメルマガの内容は、自分で読み返してもとても大切なアーカイブになっています。

今日発売された43号では、それぞれの2015年のアワードを発表しています。