2016年01月17日

【追記あり!】SONYの新規プロジェクト「AROMASTIC」のクラウドファンディング、残りあと3日!

IMG_1852.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

以前、ここでもご紹介したソニーの新規事業「AROMASTIC」のクラウドファンディングがいよいよ1月20日で終了します。目標金額までの達成率は、今現在88%! 残り3日ですが、なんとか達成できるようにお祈りしています。

★11月に書いた記事はこちらです。


実は先日、蔦屋家電でこのAROMASTICの体験イベントが行われた際に、陣中見舞いと言いますか、応援に行ってきました。その際に、写真を撮ってくださったのが、上の写真です。Faccebookでも私の来訪を紹介してくだり、ありがとうございます。

IMG_1780.JPG



こんなふうに素敵なコーナーを作っていて、蔦屋家電を訪れた人が足を止めて話を聞いたり、香りの体験をしていました。

IMG_1783.JPG

イベントコーナーではリーフレットだけでなく、「project report」も配布されていて、プロジェクトメンバーの方々の熱い思いが語られていました。

まだ、このAROMASTICのことをご存じない方のために、一部、抜粋してご紹介しますね。

人々の心を動かし、感動を与えることをミッションに、映像や音などを通して独自のテクノロジー、コンテンツそしてサービスを提供してきたソニーの次なる挑戦が「香り」。
〜中略〜
AROMASTIChソニー入社7年目の研究所同期メンバーである、藤田、角田、寒川を中心に企画され、エンジニアリングメンバーを迎えて開発された製品です。時間・場所・状況を選ばず、好みの香りを楽しめる「香りのエンターテインメントを実現するこの製品には、忙しい毎日を送る今の人々に、香りで少しだけ感性をプラスした生活を送ってほしいという願いが込められており、将来的には香りの入出力インターフェイスを自在に扱い、エモーションとテクノロジーを1つにする世界を目指していきます。

興味を持たれた方は、ぜひAROMASTICのクラウドファンディングページをご覧ください。


【追記2016.1.18】
残り2日となった今日、ついに目標額の1000万に達し、製品化が決定したようです! おめでとうございます〜♡


report.jpg





posted by sally at 11:51| Sally's うふふ家電