2016年11月22日

ライスフォースの加湿器特集の監修をしました

riceforce.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

今朝の地震は長く揺れてびっくりしましたね。津波警報なども出されてとても心配しました。東日本大震災の余震とも言われていますね。震源地に近いところにお住いの方々のご無事をお祈りしています。

11月も半ばを過ぎて、家電製品も冬支度。加湿器の必要性を感じ始めるころですね。通販化粧品のライスフォースさんのウエブサイトにて、加湿器特集の取材協力・監修をしたページがアップされました。


加湿器のあれこれについてお話しましたので、参考にしていただければ幸いです。

アトリエでもいよいよエアコン暖房が活躍し始めたので、それに合わせてカドーの加湿器を使い始めています。このモデルは2世代目のもので、部屋の湿度に合わせてLEDライトがブルーやグリーン、レッドに変わる仕組みなのですが、最新モデルでは見た目のデザインは踏襲しているものの、このLEDライトはなくなっています。ライトは好き嫌いがあるのでシンプルにしたようですが、私はライトが光っていた方が幻想的でいいなと思っています。

1.jpg



とはいえ、高い位置で勢いよくミストが上がる様子はとても幸せな風景。独自の除菌技術のカートリッジで、加湿する水に加え、空気までも除菌してくれるのも心強いです。

2.jpg

写真だとミストが見えにくいですね、残念。



posted by sally at 19:31| 空気環境の家電いろいろ