2016年12月25日

自分へのご褒美家電〜美容家電・ほぐし家電あれこれ

1.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

11月〜12月に発売の女性誌では美容家電系の特集記事が組まれていることが多く、私も取材協力をしたものがいくつかあります。その中で、今日ご紹介するのは光文社発行「HERS」(50代向けのファッション誌)と、小学館「女性セブン」。

2.jpg

HERS(ハーズ)12月号では、ずいぶんたくさんページを割いて「この美容家電が効く!」という特集を組んでいて、私も4人の美容に詳しい識者の1人として仲間に入れていただきました。

3.jpg

モデルの前田典子(マエノリ)さんや、美容ジャーナリストの永富千晴さん、ヘアメークアーティストの杉村理恵子さんという“きれいどころ”のお三方と一緒のページに掲載していただけて、大変光栄でした。

年齢的にもHERSは私にぴったりのファッション誌なので、こうしてお声掛けいただけて、よかったです。

4.jpg

ちなみにこの3つが私のイチオシとして紹介されていますが、そのほかのページに出てくる美容家電についても、いろいろ解説しています。

5.jpg

そしてもう1誌の「女性セブン」。ポーチで顔を隠しているのは、ジャニーズのタレントさんなので。

6.JPG

表紙の左下に出ている「1年頑張った私へのご褒美家電」がテーマ。4ページにわたって、とてもきれいなページを作ってくださいました。

8.jpg

なんとプロフィル紹介のところでは似顔絵が! 似てますかね?

7.jpg

パナソニックやシャープのドライヤーのほか、先日、TOKYOFM「ブルーオーシャン」に生出演した際にもお話ししたフィリップスの洗顔ブラシ「ビザピュア」などもご紹介しています。

9.jpg

ほぐし家電系では、絶賛愛用中のツインバード「セレブリフト」や、モンデール「ハンドリフレ」、アテックスの「ホットネックマッサージピロー」「ルルド プレミアムマッサージクッション ダブルモミ(スリムタイプ)」など。

デザインがとても素敵なので眺めているのが楽しいページになっています。ありがとうございました。

ちなみに小学館のウェブサイト「ダイエットポストセブン」に、上記のコンテンツが紹介されているようです。





posted by sally at 11:19| 美容&健康家電のこと