こんにちは。
アシスタントの森尾です。
11月18日版の朝日新聞土曜版「be」『かしこく選ぶ』のコーナーは掃除機編シリーズ最終回です。
「用途に合わせ掃除機を使い分けるのが最近のトレンド」と話すサリーさん。
大掃除では、車、網戸や窓ガラス、浴室などのガンコな汚れをどうにかしたいものですよね。
そこでおすすめなのが、高圧洗浄機やミットタイプのスチームクリーナー。
近ごろのものは小型で高性能、しかも音も静かにできているので集合住宅のベランダでも使えたりするそうです。
また、コーヒーや食べこぼしなどで、カーペットを汚してしまったときにおすすめな水の噴射と吸引を同時に行うあの掃除具、充電式の窓用バキュームクリーナー等もご紹介しています。
もうすぐ年末なので、大掃除が気になる方もいらっしゃるのではないかと思います。
いずれも、力を入れず時間を掛けなくても業者さんに依頼したようなピカピカの仕上がりになるそうなので、ぜひぜひ記事をお読みいただければと思います。
【テレビ出演のことなど〜メディア掲載一覧〜の最新記事】

