2008年10月11日

家電のブログ、再開です!

こんにちは。sallyです。

2年間にわたって家電の情報を発信してきた
「asty&sally wish project」(2008年10月31日で閉鎖)から引き続き読んでくださっている方、本当にありがとうございます! 

ここで、ちょっと自己紹介をさせてください。

わたくし、sallyこと神原恭子は、1962年千葉県生まれ。家族は夫、長男(23歳)、次男(21歳)、黒のラブラドール(大和・7歳)の4人と1匹。青山学院女子短期大学英文科を卒業後、福武書店(現:ベネッセコーポレーション)、サンケイリビング新聞社勤務を経て、フリーランス・ライターに転身しました。

情報誌の取材・執筆、WEBコンテンツの企画など、幅広く手がけてきましたが、得意分野はインタビュー取材です。2004〜2005年に東京電力WEBサイト「Switch!」で、特集ページや家電紹介ページを担当。当時、TEPCO銀座館の「暮らしのラボ」アドバイザーで、“家電チャンピオン”としても有名な、中村剛さんへの取材を重ねるうちに、家電の分野に興味を持つようになりました。

その後、さまざまな出会いの中で、家電業界の専門誌
「IT&家電ビジネス」『女性視点の売り場づくり』という連載記事を執筆する機会に恵まれました。これをきっかけに、連名で記事を担当していたastyと「合同会社Asty&Sally」を設立。企業と生活者とをつなぐ顧客視点アドバイザーとして仕事をしてきましたが、このたび「神原サリー事務所」として独立いたしました。10月30日には「株式会社 神原サリー事務所」として法人化すべく、現在、準備を進めています。

顧客視点アドバイザーとして、
日経トレンディネットをはじめとする媒体に家電分野の記事を執筆したり、マーケティングやプロモーション企画などの仕事をしていますが、記事には書ききれなかった思いや情報を、このブログを通じて発信していきたいと思っています。

Asty&Sally時代からおつきあいくださっている方も、はじめて訪れてくださった方も、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by sally at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ご挨拶&自己紹介
この記事へのコメント
新たなスタート、おめでとうございます。
お身体はもう大丈夫なんでしょうか。
今までの経験を生かされて、より踏み込んだ内容になると期待しています。
今後のご活躍をお祈りいたします。
Posted by Outdated but authentic at 2008年10月12日 10:08
>Outdated but authenticさん

温かなコメントを頂戴し、感激しております。
体のことを知っていらっしゃるとは…身近な方? それとも「sally's Blog」(←こちらも近々復活させます)を読んでくださっている方でしょうか。胃潰瘍と膵炎のほうは、だいぶよくなりました。もう大丈夫です。ありがとうございます。

発表会や取材などでメーカーの方にお会いすると、世の中には伝わっていないことが実は山ほどあるのだなあと思います。些細に見えるかもしれないけれど、使う人にしてみれば、本当はとても大切なことを、一つ一つ拾い上げて、伝えていきたいと思っています。

応援をよろしくお願いいたします。
Posted by sally at 2008年10月12日 10:27
あちらこちらで、サリーさんを探していました。こんな形で再開できてハッピーです。
素早いリスタートに期待しています。くれぐれも、体を大切に。応援しています。
Posted by fish at 2008年10月13日 20:54
>fishさん

探してくださったのですね。ありがとうございます。少し休むことも考えたのですが、前に進んでいないと体は休まっても、精神的にものすごくストレスになってしまいそうだったので…
がんばりすぎないように、でもその熱意は決して衰えることのないように、マイペースで進んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by sally at 2008年10月14日 09:58
サリーさんp---
は応援しています                   まっそういうことでがんばってネ!ガンバ!








              
Posted by p--- at 2011年05月08日 09:03
日立の掃除機CV−SM10を使用していますが、吸い込み口上部にあるパワーヘッドのランプ
はあまり意識せず使用しています、以前海外製品でヘッドの先端にライトがあり便利でした。日立の掃除機も取付け位置を先端に変更し白色にすればいかがなものでしょうか。
Posted by fusayan at 2011年05月08日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20933432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック