2008年12月16日

さくらやの紙袋、かわいい!

sakuraya-bag.jpg
 
こんばんは。sallyです。
 
先日、家電量販店でパンフレットを集めると重いので…ということを話題にしたときに、女性にも人気だという「さくらや」の紙袋のことを書きましたが、今日、私も越谷レイクタウン店にて実物をもらうことができて、うれしくなりました!
 
今日は家電関連1つ、違う分野の専門誌のものが2つ、合計3つの取材があったので(今回のは受けるほうではなく、私が取材をする立場)、インプットされるものが多すぎていっぱいいっぱいだったのですが、せっかく足を運んだ越谷レイクタウン。確か、ノジマさくらやがあったはずだと思って、帰りがけにどちらにも立ち寄ってきました。
 
さくらやでは、プリンタ用の紙ラベルを購入したところ、最初はビニールの袋に入れようとしたのだけれど、「すみません! こちらの紙袋がかわいいと聞いたので、紙袋に入れてもらえますか?」とお願いしたら「おお! そうですか、それではこちらをどうぞ」と入れなおしてくれました。我がままに笑顔で対応してくださった販売員の方に感謝です。
 
この紙袋のデザインは、さくらやの新しいキャラクター「サクレツ君」をモチーフにしたものなのですね。茶色のベースにピンクの柄がいい感じです。私のお財布には、さくらやのポイントカードも仲間入りしました(うーん、これで、ほぼすべての家電量販店のカードがそろった感じです…まっ、どこでも気がときに買い物OKということです。仕事柄、どこか本当にいろいろな家電量販店に出かけるので1つに決めて効率よくというのは無理ですね。。。)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24425094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック