2009年08月27日

8月30日開催!ビックカメラみんなでエコチャレンジ2009スペシャルナイター

YEF.jpg
 
こんばんは!sallyです。
 
今度の日曜日、8月30日に千葉マリンスタジアムで開催されるビックカメラ主催“みんなでエコ・チャレンジ2009スペシャルナイター”のことをご存知ですか? 当日は携帯電話回収などのエコ活動に加え、ストラックアウトなどの楽しいイベントが行われます。
 
実は、この“みんなでエコ・チャレンジ”の会場にて、ビックカメラさんのご協力や、千葉ロッテマリーンズさんのご協賛により、私がお手伝いをさせていただいている『公益社団法人 こども環境フォーラム』のイベントが実施されることになりました。
 
題して「『幕張の水』でECO体験!」。こども環境フォーラムが所有している「海水・汚水淡水化システム」(※太陽光発電&風力発電による車でどこにでも移動可能。海水や汚水を淡水化できる装置です)を海外へ送り、水問題で困っている世界の子どもたちを救おうという活動の一環として、当日はこの装置を使った水で、スーパーボールすくいをして遊んでもらったり、幕張の海水をろ過した水で作ったお茶やスポーツドリンクを飲んでもらうなどのイベントを行います。
 
募金箱も設置しますので、活動についてご理解いただけた方には淡水化システムを送る費用としてご寄付いただければ幸いです。
 
昨年から準備を重ねているスペシャルナイターのイベントに参加できることになったのも、活動についてご理解いただき支援してくださったビックカメラさんや千葉ロッテマリーンズさんのおかげだと感謝しています。
 
当日は、もちろん私も現地に出向いてお手伝いさせていただきます。お近くにお住まいの方やエコイベントに興味のある方はぜひ足を運んでくださいませ。
 
なお、実施は8月30日(日)14時〜17時球場の外の正面広場にて行います。こども環境フォーラムのイベントは、ビックカメラさんの携帯電話回収ブースなどと隣接しています。
 
 

posted by sally at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 省エネとエコロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31639190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック