2009年08月30日

ビックカメラ主催エコチャレンジイベントのこと。

20090830.jpg
 

こんばんは。sallyです。

今日の千葉マリンスタジアムのナイターは台風による雨のため、中止になってしまいました。朝から準備をしていたビックカメラ主催のエコチャレンジのイベントも残念ながら中止ということに。

でも、14時のイベント開始時間に合わせて集まってくださったお客様に、エコ発電による海水・汚水淡水化システム車のお披露目ができたことや、幕張の海水を淡水化した水を使ったスーパーボールすくいで遊んでいただけたことは、次につながる足跡を残せたのではと思っています。

「また次の機会にぜひ」とお声を掛けてくださった千葉ロッテマリーンズやビックカメラの担当者の方々に心から御礼申し上げます。

20090830_bic.jpg 


家電分野をメインに仕事をしている私が、太陽光発電や風力発電によるエネルギーを使って海水を飲み水に変える車(システム)の普及プロジェクトのお手伝いをさせていただくことになったのも、何か不思議なご縁があるのだと思っています。

社会起業家ブームだなとと言われていますが、応援してくださるたくさんの方々の力と知恵を結集させて、きちんと結果の出せる、息の長い活動ができるように力を尽くしたいと思います。

20090830_YEF.jpg
posted by sally at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 省エネとエコロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31741681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック