2009年10月22日

掃除嫌いの私が愛用しているハンディクリーナーはこれ!

black&decker_5.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
本日、久しぶりに日経トレンディネットの「バイヤーズ企画」のコーナーに、私が推薦する家電について記事がアップされました。
 
【神原恭子】“掃除嫌い”が愛用するハンディクリーナー!ブラック・アンド・デッカー「ダストバスターフレキシー」
 
いやはや、「神原恭子」のすぐ隣に“掃除嫌い”の文字! 私自身は違うタイトルを付けていたんですが、編集担当者に却下されて、こんなタイトルになってしまいました。これで神原恭子=掃除嫌いと世の中に宣言したようなものです(苦笑)。でもね、本当のことだから仕方ないですね。

 
しかも、バイヤーズのトップページには、朝倉氏が同じハンディクリーナーのダイソンのDC31を推薦しているのですから、何だかちょっと闘ってるみたいです。
 
 

trendy29901023.jpg
 
さてさて、私はこのハンディクリーナー「ダストバスターフレキシー」に出合うまで、ブラック・アンド・デッカー社のことを知らなかったのですが、世界最大の電動工具メーカーなのですね。しかも30年前にコードレス・ハンディクリーナーを世界で初めて開発したのも、このブラック・アンド・デッカー社。
 
普通のハンディクリーナーは、本体そのものを右手(利き手)で持って掃除をするため、その重さがけっこう負担になります。けれど、ダストバスターフレキシーは普通の掃除機みたいにホースがついているので、本体を置いたまま、もしくは反対の手で持って掃除ができるのが素晴らしい!
 
しかも、「ハンディクリーナーはゴミを吸わない」という固定観念を覆すような、見事な仕事ぶりです。
 
…ということで、わが家の様子が随所に公開されている日経トレンディの記事を、ぜひともお読みいただければと思います。
 
-------
 
そうそう、下の写真はオプションの「ペットノズル」というもので、まだ販売はされていないようなのですが、ブラック・アンド・デッカー社に「使ってみたいので送ってください〜」とお願いしたら、即、手配してくださいました。ドラえもんの手みたいな形で何とも愛らしい。しかも、黒ラブ・大和の抜け毛をきれいに集めて吸込んでくれる優れモノです。店頭で扱ったら、ペットを飼っている人にはきっと喜ばれると思います。
 
 
pet-nozzle_1.JPG
 
 
 
 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33113824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スチームモップ
Excerpt: スチームモップは一度使うと、スチームモップなしでは生活が出来なくなるくらい便利ですよね♪
Weblog: スチームモップ
Tracked: 2009-11-05 13:42

シャークスチーム
Excerpt: シャークスチームモップよりも大人気のスチームモップ
Weblog: シャークスチーム
Tracked: 2009-11-24 10:35

スチームモップでお掃除簡単!!
Excerpt: ニューパワフルスチームモップ 本体セットの通販サイトです。
Weblog: スチームモップでお掃除簡単!!
Tracked: 2010-01-13 20:03