2009年10月28日

フレンチクルーラーだって焼けるビタントニオのドーナツプレート、登場!

ミニドーナツ.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
9月にエルオンラインで特集記事を担当した「最新キッチン家電マストバイ」その中で取り上げたビタントニオのホットサンドべーカーに、この冬、待望のドーナツプレートが登場します。
 
手軽に焼きドーナツができると人気のドーナツメーカーといえば「クロア」が有名ですが、実は5〜6年前にビタントニオから焼きドーナツメーカーを発売したことがあるのだとか。ところが時代の波に合わなかったのか、あまり評判にならずに撤退。だから、クロアのドーナツメーカーの人気ぶりにはずいぶん歯がゆい思いをしたのだと、三栄コーポレーションの広報&営業担当の方が教えてくださいました。
 
実際、ビタントニオのホットサンドべーカーを愛用している人の中からも「オプションプレートでドーナツプレートを作ってほしい!」という声は日増しに高まっていたのだそうですが、クロアと同じものではつまらない…。
 
そこで、ビタントニオならではということで、ようやく完成したのがこちら。
 
ドーナツプレート.jpg
 
ミニサイズのプレーンが3つと、ミニサイズのクルーラータイプが3つ焼き上がるプレートです。普通のドーナツ生地を流し込んでもよし、シュー生地を流し込んでミニフレンチクルーラーにしてもよし…とアイデアの広がるプレートになっています。
 
オプションプレートとしては2500円で販売するそうですが、毎年恒例、クリスマスシーズンに合わせて登場するプレミアムセットの1つとしても販売されます。
 
プレミアムセット.jpg
 
限定カラーのレッドの本体にセットされるのは、このドーナツプレートのほか、定番のホットサンドプレートと、ワッフルプレート。
 
今のところ、発売日は未定のようですが、2009年冬ということは決定しているようなので楽しみですね。
 
 
 
 
posted by sally at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 調理家電のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33252840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シャークスチームモップ
Excerpt: シャークスチームモップよりも大人気のスチームモップ
Weblog: シャークスチームモップ
Tracked: 2009-11-16 13:19