2009年11月11日

テレビ東京「レディス4」エコポイント特集に生出演しました

L4_20091110.jpg
 
こんにちは。sallyです。
 
昨日、テレビ東京で午後4時から放送の「レディス4」に、家電コンシェルジュ・神原サリーとしてスタジオ生出演させていただきました。 毎日1つのテーマを切り口に生放送している長寿番組ですが、昨日のテーマは「エコポイント」。
 
すでに今年5月から始まり、商品との交換も7月から開始されていますが、9月末時点で「申請書の不備から返送されてしまい再提出」というものが29万件もあるのだとか。そこで、冬のボーナス商戦を前に、あらためてエコポイントについてのおさらいをする1時間。
 
メインゲストとして出演させていただいたので、1時間の長丁場で、座ってコメントしたり、申請書を拡大したものを張ったボードのところで、書き方などの注意点を説明させていただいたりと、けっこう大変でした。生放送ということもあって、時間の尺を気にしなければならず、上手に説明できていなかったところもあったかと思いますが、ご覧になってくださった方でご質問やご意見などございましたら、コメントをお寄せいただければ幸いです。
 
本当は、家電そのものについてもっとお話しできるとよかったのですが、今回はあくまでエコポイントがメイン。次に何か出演の機会をいただけるようでしたら、省エネ家電、エコ家電のようなものや、「こんないいところあります」というような最新家電の秘密についてお話できたらいいなあと思っています。
 
司会の大島さとこさんや今泉さん、レポーターの渡辺さんはベテランだけあって臨機応変の対応がとてもお上手でずいぶん助けていただき、感謝しています。「伝えたいことを、伝えたい人に」…その思いが伝わるように、私ももっと多方面において勉強して皆さんのお役にたてるようにがんばりたいと思います。
 
 
 
この記事へのコメント
テレビ東京で生放送と書かれていたので、この番組かなと思っていました。
忙しさにかまけて残念ながら録画するのを忘れていました。
Posted by egao at 2009年11月11日 22:01
>egaoさん

いつもありがとうございます。
事前にこのブログで告知しようと思ったのですが、ギリギリまで内容がかたまっておらず、どのような形での出演になるのかつかめていなかったので、出演後のご報告になってしまいました。

いやはや、今日になって録画をあらためてチェックしたところ、反省点が多々ありまして。

これまでにスタジオ収録、現場でのロケ、そして今回のような生放送と、いろいろなバージョンでテレビ出演してきましたので、次回こそはもう少し満足度の高い結果になればと思います(汗)。

やはりテレビのような媒体は、場数が必要なのでしょうね(と言いわけしてみます)。

次回はきっとお知らせいたしますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

テレビの制作チームの皆さまも、どうかよろしくお願いします。
Posted by sally at 2009年11月11日 23:04
TV出演おめでとうございます。

どの番組かまったく見当もつかなかったので見逃しました。
Posted by ゲンガー at 2009年11月12日 16:27
>ゲンガーさん

ありがとうございます。

やはりちゃんとお知らせしておけばよかったですね。ごめんなさい。

年末商戦で家電に注目が集まっていると思うので、またどこかの番組からお声がかかれば…なんて思ったりしてみたり。

次回は必ずお知らせいたします。
Posted by sally at 2009年11月12日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33569682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PS2 .hack//G.U. Vol.1 再誕
Excerpt: テレビ東京系列で人気だった.hackのゲームです
Weblog: ゲーム攻略の虎
Tracked: 2009-11-28 11:54