2010年01月08日

富士通ゼネラルのツイン除菌脱臭機のこと、再び。

DAS-301V
 
こんにちは。sallyです。
 
昨夜、不思議なご縁で私を知った方からメールが届きました。どうやら、 富士通ゼネラルの脱臭機を愛用している方のようでした。とはいっても、今、わが家で愛用している「プラズィオン」(DAS−301V)ではなくて、1世代前の機種のようで、「今のものをものすごく気に入っているけれど、それがさらにパワーアップしているのなら、ニューモデルをぜひ使って比べてみたい」とのこと。
 
そう思っていたら、オレンジページの記事で「プラズィオン」のモニター募集を知って応募しようとしたのに、肝心の誌面を暮れの大掃除で誤って処分してしまって、キーワードがわからなくなってしまって・・・ということで、「教えてくださいませんか」ということなのでした。ここまでご存知の方なので、もちろん教えて差し上げましたとも。当選したらいいなあと思っています。
 
それでね、彼女が使っている1世代前のDAS−301Rですが、こちらだってなかなかのものです。以前に
取材をさせていただいたときの資料によれば
 
  • 空気清浄機比、最大150倍の脱臭力(・・・だって脱臭機ですから>by sally)
  • 除菌率99.98%のパワフル除菌
  • すべてのフィルターが交換不要
 
もちろん、空気を吸い込んでプレフィルターと水洗い対応の集じんフィルターでキャッチするので、ペットの毛や花粉、アレル物質も取り除いてくれる“空気清浄機能(=集じん機能)”もばっちりです。隠れた人気商品で3年間モデルチェンジをしなかったロングセラー家電というところも興味深いです。
 
このあたりのことは、メールをくださったルチルさんのブログに詳しく書いてあるので、お読みください。臨場感あふれていて、いかに気にいっているかがよくわかります。ちなみに、彼女は花粉症がひどく、ネコを飼っているので脱臭性能の高い空気清浄機を探していたようです。
http://kinrutiru.blog47.fc2.com/blog-entry-109.html
 
 
2006年誕生の脱臭機がパワーアップしたのが、わが家にある「プラズィオン」(DAS−301V)で、旧モデルよりも脱臭スピードが3倍になったほか、使用して23時間経つと、自動で脱臭フィルターを高温クリーニングする「オートクリーニング機能」がついています。
 
また、これまで吸込んで除菌する(ホイホイ式)だけだったのが、プラズマイオンを放出する除菌もプラスされた「ツイン除菌」になったのも大きな特長です。ウイルス対策ということもあるけれど、カーテンやソファなどに染みついてしまったニオイの除去にも役立ちます。
 
なので、わが家のようにペットのいる家庭はもちろん、例えば介護を必要とする方がいるご家庭や、おむつをしている赤ちゃんのいるご家庭にもいいのではと思います。そのほか、昼間働いていて部屋を閉め切りがちな家でも、帰宅した時のニオイが気にならないのはうれしいですよね。
 
--------
 
さきほどのルチルさんのブログに「もっと富士通が宣伝上手なら爆発的ヒット商品になること間違い無しだと思います。」というコメントがあって、苦笑してしまいました。
 
名前からしても地味な存在かもしれませんが、暮らしの中のニオイって結構大切なことだと思います。こんなのが欲しかった…という方に、ぜひ知ってほしいと、私自身が愛用しているからこそ、お伝えしたくなりました。
 
 


 

 
この記事へのコメント
こんばんわ、金ルチルです。

メールのお返事、ありがとうございました。
お心遣い、ありがとうございます。
おかげさまでモニターに応募することが出来ました。
あとは運次第ですね。

ブログの紹介までして頂き、ありがとうございました。

ところで、サリーさんのブログを全て拝見させていただきました。

消費者の視点でとても興味深いものでした。

どーしてもメーカーはコスト優先(素材や仕上げ)、利益優先(定期的メンテナンスや消耗品)、デザイン優先となって、消費者は置き去りの傾向があるので、どんどんメーカーに問題提起して欲しいです。

今後の更なるご活躍を期待しています。

追伸

>「もっと富士通が宣伝上手なら爆発的ヒット商品になること間違い無しだと思います
これ、本音ですw
富士通に限らず、例えば調理家電では三菱や三洋も宣伝上手なら・・・と思います。
エアコンなら、ダイキンと富士通ですね。
本当は良い商品なのにもったいないと思うことが多々あります。
Posted by 金ルチル at 2010年01月08日 20:12
>金ルチルさん

すみません、直接メールでやりとりをしていたのでこちらがお留守になっていました。

宣伝上手になってほしいメーカーさん、私も同意見です。確かな製品づくりをしているのだから、それがもっと消費者に伝われば…と歯がゆい思いをしていて、ここでも常々「もっとちゃんと伝えましょうよ」と言っています。だからこそ、私自身、そのお手伝いができればと、そう思わずにいられません。

応援ありがとうございます。
ルチルさんのご活躍もお祈りしております。
いつかお目にかかりましょう!


Posted by sally at 2010年01月13日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34624095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

彼女 復縁
Excerpt: 彼女 復縁する方法について
Weblog: 彼女 復縁
Tracked: 2010-01-08 22:14

家電リサイクルショップ高価買取販売情報
Excerpt: 家電リサイクルショップ高価買取販売情報です。
Weblog: 家電リサイクルショップ高価買取販売情報
Tracked: 2010-01-11 14:43

花粉症と戦う
Excerpt: 花粉症の症状と予防についてのページです。花粉症の予防や治療は家庭でもカンタンに行えます。
Weblog: 花粉症と戦う
Tracked: 2010-01-12 04:53

空気清浄機
Excerpt: 空気清浄機について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。
Weblog: 空気清浄機
Tracked: 2010-01-15 14:14

元カノ復縁の方法!貴女の優しさが嬉しかった
Excerpt: 大好きだった彼女ともう一度やり直したい。【復縁マニュアル】男性限定!寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法のレビュー
Weblog: 復縁の方法!男性限定版レビュー
Tracked: 2010-10-14 19:13