2010年01月12日

IKEAの家具にはブラック&デッカーの「HOMEDRIVER」が便利!

IMG_2612.JPG
 
こんにちは。
家電コンシェルジュのSallyです。
(ブログアドバイザーの青山華子さん風に挨拶を変えてみました)
 
さて、3連休中はこちらの更新をちょっとお休みして、自分磨きに精を出したり、一人暮らしの父(82歳!)のところに新年に挨拶に出かけたり、前々から行こうと思っていた新三郷のIKEA、コストコ、ららぽーとに行ったりと、あちらこちらに飛び回っていました。
 
新三郷は自宅からそんなに遠くないのですが、あの周辺、ららぽーとオープン以来、お昼には大渋滞になってしまってあきらめて帰ってきてしまったことも! で、昨日は早起きして開店と同時にまずはIKEAへ行ってきました。店内もまだ空いていたのでゆっくり見て回ることができ、思わず一人掛け用のソファを衝動買い(苦笑)。早々と帰宅して組み立て作業に入りましたが、ここで大活躍したのが、ブラック&デッカー社の家庭用電動ドライバーの「HOMEDRIVER(ホームドライバー)」。
 
昨今、IKEAや通販などで家具を買い、自分で組み立てる場面が増えてきたと思いますが、普通のドライバーだとけっこう労力がいるんですよね。
 
IMG_2796.JPG
 
でも、電動ドライバーを使うと、「キュルルッ」とほんの数秒で作業が終了してしまって、夢のよう。“電動ドライバー”と聞くと、特に女性は何か大がかりなもののように感じてしまって、なかなか購入するまでにはいかないかもしれませんが、この「HOMEDRIVER」は色もかわいいし、(ピンクのほかにブルーもあります)、女性の手にもなじむ大きさで使いやすいです。これまでホームセンターでよく見かけていた「工具」のイメージとは違って、デザインもいいし、何より軽いのがいいなと思います。
 
充電式なのでコードが邪魔になることもないし、プラス、マイナス、六角など10種類の交換ビットが付属しているので、たいていの作業にはこれで十分のはず。資料によると、手回しの約5倍のスピードで作業ができるというのですから、IKEAなどの組み立て家具ファンにはぜひともおすすめしたい「電動ドライバー」です。あ、これは家電量販店で売っています。
 
 
IMG_2800.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34697708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック