2010年03月09日

4月1日に発売のティファールのホームベーカリーでバゲットづくりを体験!

home&baquette.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
4月1日に、ティファールからバゲット(棒状のフランスパン)が焼ける、ホームベーカリーが発売されます。パン好きの方や、ホームベーカリーユーザーの方の間では、すでにご存じの方も多いかもしれませんね。先日、この新製品の「ホーム&バゲット」の発表会&体験会があり、参加してきました(すでにアイロンについてはここでご紹介しました)。
 
この「ホーム&バゲット」の機能の詳細や、バゲットをどんなふうに作るのか、その実力はどうなのか…について、日経トレンディネットで連載中の「違いがすぐわかる!家電コンシェルジュ」に記事をアップしましたので、ぜひお読みいただければと思います。
 
ちょっとだけご紹介すると、中の様子はこんなふう。
 
baquette_7.JPG
 
生地の材料づくりから、焼きあげまでだいたい2時間でできるのはうれしいですね。食パンも2斤まで焼けるし、1斤なら2時間半で焼き上がります。これも国内メーカーのものに比べて1時間〜1.5時間はやいです。
 
そうそう、トレンディネットの記事には書きませんでしたが、焼き立てのバゲットにチョコレートをはさんで食べるのが、フランス流なんだとか。
 
IMG_3081.JPG
 
私も試してみましたが、ほんのり塩味のきいたパンにチョコレートがよく合って、美味。甘過ぎないのでケーキ類は苦手な私でもOKの大人の味でした。ぜひお試しあれ♪
 
◆日経トレンディネット「違いがすぐわかる!家電コンシェルジュ」
ティファールがホームベーカリーに参入!“バゲットも焼ける”その実力は?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100308/1031181/
 
 
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36144986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック