2010年04月14日

デザインも磨き心地も満足のパナソニック「ポケットドルツ」

doltz_1.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
テレビや新聞にも頻繁に取り上げられて注目の音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」、実は私も愛用しています。上の写真のように、とにかくコンパクト。LAMYの万年筆と並べてみても、そんなに変わらないほどのスリムさです。それに、すっきりしたデザインなので、これを見て電動歯ブラシだと気付く人はいないかも!
 
doltz_2.jpg
 
こうしてキャップをとると「なるほど、電動歯ブラシなのね」とわかります。このデザインを考案した方、すごいなあと感心してしまいます。
 
カラーも、私が選んだピンクのほか、オレンジ、シルバー、レッド、ブラックの5種類あるので、好きな色を選べます。先日、別件でパナソニックの広報の方とお話をしたのですが、男性の使用率も高くてブラックが大人気なのだとか。
 
さて、こうした携帯用の電動歯ブラシを持ち歩きたいという人は、「家で電動歯ブラシを使っている」⇒「昼食後や出張時など、外出先でも電動歯ブラシを使ってすっきりと磨きたい」という流れかと思うのですが、実は私はこの「ポケットドルツ」が電動歯ブラシデビューなんです。
 
家人はずいぶん前から他社の電動歯ブラシを愛用していて、私の分も発注してくれたのですが、振動が激しくて「何だか歯医者さんに行ってるみたい!」と、思ってしまい、それ以来、電動歯ブラシには苦手意識があったのですが…
 
pana_2010spring.jpg
 
2月下旬に、パナソニックの美容&健康家電の発表会があった際に、このポケットドルツの存在を知り、「外出先の洗面所で磨いても周囲に気兼ねなく使えるように動作音を小さくしている」「微細な音波振動」ということを聞いて、「これならいいかも!」と思ったというわけ。
 
使い方も、普通の歯磨きと同じように手を動かして使う方式というのも、いいなあと思ったのでした。
 
doltz_3.jpg
 
使用する際は、このボタンを指の腹で長押しするだけでOK(ちゃんと押さないとスイッチが入らず、指で押さえている間だけ動くことになるので注意!)
 
doltz_4.jpg
 
ヘッド部分がコンパクトなので磨きやすく、サイドに極細の毛があるので、歯と歯ぐきの境目もちゃんと磨けます。歯医者さん気分を感じることなく、穏やかにしかも丁寧に歯磨きができて、舌の先で触った感じがツルツルになっているのがうれしいです。
 
言い忘れましたが、充電式ではなくて、単4の乾電池を1本使用します。本体が防水式になっていて、丸ごと水洗いできるのもポイントが高いです。
 
 
まだ、電動歯ブラシを使用していない人のデビューにも、外出先でも使いたい人にも、プレゼント用にもおすすめです♪
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37087373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【気軽に持ち運べる】携帯型音波振動歯ブラシ「ポケットドルツ」
Excerpt: 外出先でもピカピカの歯を。
Weblog: ぱふぅ家のサイバー小物
Tracked: 2010-05-17 17:41