2010年05月30日

iPhoneの充電に便利!エネループスティックブースター

eneloop_stick_booster.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
今年、1月からiPhoneを愛用しています。たくさんのアプリがあって、とても便利ですが、誰でもが言っているようにバッテリーの持ちの短さが弱点かなと思います。そのため、新幹線での出張時は必ず窓際の席を予約して移動中に充電をするようにしていますが、電源を確保できないときに便利なのが、「エネループスティックブースター」。
 
発売が延期されたり、発売後もなかなか店頭で見かけなかったり、購入のチャンスを逃していたのですが、先日たまたま立ち寄った家電量販店で見かけ、「この機会に買っておかなくちゃ!」と思ってようやく購入。これで外出先で長時間使用する際にもバッテリー切れの心配がなくなりました(エネループ単三電池2本付きで1980円。10%のポイント付きでした)。
 
ご存知ない方のために簡単に説明しておくと、万年筆を一回り大きくしたような本体(ちなみに、パナソニックの電動歯ブラシ『ポケットドルツ』と大きさを比較したら、ほぼ同じ長さ&太さでした)に、エネループの単3電池2本が入ります。製品には、USBケーブルはついていないので、手持ちのものをエネループブースターと一緒に持ち歩かないと使えません。この点にだけは注意してくださいね。
 
iPhoneの電池残量0%での状態でも充電可能で、給電時間は約90分とのこと。この場合、70%くらい充電できるようです。エネループブースターはもしもの時ようなので、朝フル充電して出かけて、途中で残量がかなり減ってしまって充電する…という使い方なら、これで十分なのではと思います。
 
ちなみに、このスティックブースターはiPhone専用というわけではなくて、USBケーブルでつなげるものであれば他の機器の充電にも使えます。
 
◆エネループスティックブースターのよくある質問はこちら
http://jp.sanyo.com/eneloop/faq/kbc-d1as_2.html
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38666927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック