2010年08月24日

ビジネスメディア「INSIGHT NOW!」にデビュー。1回目の記事は…

insight now!.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
本当になかなか更新できていなくてごめんなさい。9月23日に開催の「こども環境フォーラムin名古屋」の準備やら、家電その他の発表会やらで相変わらずバタバタの日々を送っています。
 
 
 そうした中で、先月から打ち合わせを重ねていた「INSIGHT NOW!」にマーケティング分野のビジョナリー(=先見の人、コンサルタント)としてデビューしました。
 
INSIGHT NOW!は、「オープンナレッジを加速する参加型ビジネスメディア」と副題がついているように、経営戦略、営業マーケティング、業務改革、人事、IT/WEB、環境CSR、仕事術、ライフスタイルなど、様々な分野の専門家がビジョナリーとして、エッジのきいたコラムを発信しているサイトです。
 
私は顧客視点アドバイザーとして、主にマーケティング分野での発信をしていく予定ですが、今日アップされた初回の記事では、やはり一番詳しい家電のことを題材に書かせていただきました。
 
タイトルは、上の画像にも示したように「“引き算+α”独自路線を歩む三菱の家電戦略」。今年に入って、まさにユーザー視点での独自のものづくりをしているなあと感じていた三菱電機のことを書いたのですが、折しも、今日、三菱電機では、その裏付けとなるような「使いやすさ革命」という宣言がなされました。あ、私の視点というか分析は間違っていなかったのだなと納得した次第です。
 
一般ユーザーに向けての記事でなく、マーケティングの視点からの記事ではありますが、中身は決して難しい話ではないので、興味のある方はぜひお読みいただけるとうれしいです。
 

◆INSIGHT NOW! トップページ
http://www.insightnow.jp/

 

◆“引き算+α”独自路線を歩む三菱の家電戦略
http://www.insightnow.jp/article/5743

 
 
 
 
 
posted by sally at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶&自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40354476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック