2010年09月10日

電化厨房って知ってます?―ニチワ電機さんのサイトがリニューアル!

NICHIWA.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
たびたび、ここでも話題にしてきましたが、サイトリニューアルのお手伝いをさせていただいた厨房機器メーカーの「ニチワ電機」さんのサイトが、ようやくリニューアル完了となり、本日、アップされました。
 
厨房機器というと、レストランやホテルで使われているものを思い浮べる人が多いと思いますが、学校や保育園などの食堂や給食調理室、病院や福祉施設などで使われるものなど、驚くほど多岐にわたっています。
 
外食産業用なら、効率よくしかも美味しく作って、お客さまをお待たせしないで提供することが重要になりますが、福祉施設や病院の場合、管理栄養士さんいよって作られた献立を美味しく作ることはもちろんのこと、少ないスタッフでも安全に管理できて、しかも入院している患者さんに提供する際には、なるべく温かく出来立ての美味しさを保つ状態にする…など、求められていることが皆違うのですよね。
 
こうした安全面にも配慮し、美味しさや効率面でも満足のいく調理ができるようにと、『新調理システム』というものが開発されていたり、真空調理やスチームコンベクションオーブンを活用したレシピが開発されていたりと、今回の仕事ではたくさんのことを学ばせていただきました。
 
main_image_1.jpg
 
これが、業務用のスチームコンベクションの1つ。
詳細はこんなページに説明されています。
 http://www.nichiwadenki.co.jp/ploduct/steam_conbection.html
 
 http://www.nichiwadenki.co.jp/ploduct/5/index.html
 
厨房機器メーカーさんはいろいろありますが、ニチワ電機さんの特長は「電化厨房」に特化していること。高性能のIH調理器をはじめ、狭い厨房内でも暑くなりすぎず、空気も汚さない電化厨房のための調理機器の数々…。
 
サイトを訪れる方が、探している機器を探しやすいように、どんな施設で使うのかという「施設別検索」と、調理方法によって探せる「調理機能別検索」を設けて、アイコンをクリックするだけで次々と的が絞られていくようにしたところが、今回のリニューアルの大きなポイントです。

 

「こんな機器はないのだろうか?」「導入したものの使いこなせるかどうか不安」「メニュー開発を手伝ってほしい」などなどの相談にものってくださるようですよ。
 
そのほか、特におすすめしたい機器についての特集ページも担当しましたので、直接厨房機器に関係ない方も、試しにのぞいてみていただけるとうれしいです。
 
◆ニチワ電機HP
http://www.nichiwadenki.co.jp/
 
 
 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40626969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

プロが選ぶ本物の道具店きゅう
Excerpt: @ポリプロピレン/メラミンAステンレスゴミステーション、各種 Bネオジュウム6000ガウス入りで腰痛解消 CIDホイッスルで交通事故対策D携帯用で便利なパラソルスタンド。好評。
Weblog: 新潟の産地より banco-life
Tracked: 2010-09-13 15:12