2010年09月17日

ATEX展示会報告Vol.1-ルルド マッサージクッションに惚れました♪

massage_cushion_3.jpg
 
こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。
 
先日、折りたたみベッドや健康器具、マッサージチェアなどの開発・製造メーカーのアテックス(ATEX)の展示会に行き、健康家電を中心に取材させていただきました。
 
中でも気になっていたのが、東急ハンズやインテリア雑貨店でよく見かける「ルルド マッサージクッション」のこと。イスに置いて使えば、いつものイスがマッサージチェアに早変わり。枕代わりに寝そべって使えば首や肩のマッサージにも。そのほか、太ももやふくらはぎ、足裏マッサージにも使えるというものの、実際に試してみなければ、その使い心地はわからないですものね。
 
昨年9月にアイボリー、ブラウン、ピンクのカバーで発売されて以来、累計50万台も売れたヒット商品とのこと。今年9月1日には、新色&新デザインのカバーが加わって選ぶ楽しみも増えています。
 
massage_cushion_1.jpg
 
で、使ってみてどうだったかの感想ですが、描いていた以上の気持ちよさにびっくり!
 
寝て試すわけにはいかないので、イスに置いて腰のマッサージで使ってみたのですが、ヒーター内蔵なのでじんわり腰を温めてくれて、強さもほどよい感じ。
 
massage_cushion_7.jpg
 
これが、中の様子を示した展示用モデルですが、4つのもみ玉が回転してマッサージしてくれて、“機械のゴツゴツ感”みたいなものをあまり感じないんですよね。
 
第一、マッサージチェアなどを買わなくても手軽にリラクゼーションタイムがもてるのがうれしいです。
 
massage_cushion_4.jpg
 
これは、もみ玉部分を隠すためのカバーをしたところ。「木製のボタン」に企画された女性のこだわりが感じられます。
 
massage_cushion_6.jpg
 
クッションの隅にある、縫い取りのようなマークが、スイッチボタン。このあたりの“目立たないように”という配慮がいいですね。
 
massage_cushion_5.jpg
 
マッサージ面ではないほうは、こんなふうにピラミッド型になっていて、イスなどに置いた際に安定するほか、このまま使っても、クッションとして優秀。私はいつもPCを使う際に仕事用のハイバックのイスの腰の部分にクッションを置いているのだけれど、ルルド マッサージクッションはちょうどよい硬さでとても気に入りました。
 
カバーが別売されているので、今もっているもののカバーだけを購入することも可能です。
 
massage_cushion_8.jpg
 
こうしてみると、何だかインナー売り場のようですね。
 
massage_cushion_9.jpg
 
店頭では、こんなふうに売り場展開をしていくとのこと。なるべく、イスなどを置いて、試してもらえるようにしたいと言っていましたので、興味のある方はインテリアショップや一部の家電量販店などでぜひ。
 
-----
 
ちなみに、私はあまりにこの製品に感激してしまい、帰宅後にネットで探して注文してしまいました。人気商品みたいで入荷待ちのところが多かったのです(実勢価格7800円程度)。
 
届いたら、またあらためて、使い心地のレポートなどをお届けします。
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40768448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック