2011年08月04日

ティファールの新しいホームベーカリーはオーブン機能付きでミニサイズ!

Tfal_bakery_1.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。

ティファールのホームベーカリーといえば、フレンチバゲット&2斤の大型食パンがスピーディに焼けることで注目されていましたが、9月上旬に新しく発売される新ホームベーカリー「ブーランジェリー」は、ちょっとミニサイズ。ティファールのは魅力だけれど、置き場所に困るなあという人にも購入しやすいサイズになっています。赤い色がアクセントになって可愛らしいデザイン。

ふたを閉めた時の様子を撮影してくるのを忘れましたが、こんな感じです(もらった資料の画像をコピーしました)。

Tfal_bakery.jpg

今回のモデルにも「バゲットトレイ」が付属していて、パンケースでこね上がった生地を取り出して、バゲット型に成型し、「バゲットトレイ」に載せて焼き上げるのはこれまでどおり。ただし、本体の大きさが小さくなった分、「バゲットトレイ」も小型になっているため、小型のフレンチバゲットになります。

Tfal_bakery_3.jpg

これが、「ブーランジェリー」に成型生地をセットしたところ。

では、以前のバゲットトレイと比較してみましょう。

Tfal_bakery_4.jpg

右側のがこれまでのホームベーカリーのもの。焼き上がったバゲットは少し大きめでした。今回の「ブーランジェリー」のものは、女性や子ども食べやすいサイズ。男性なら2〜3個はぺろりと食べてしまいそうですね。

Tfal_bakery_2.jpg

そのほか、新しく「フラットトレイ」が加わって、たとえばマカロンや、ミニあんぱん、ミニメロンパンなどのスイーツや菓子パンもこのトレイに載せて焼き上げることができるようになっています。

ホームベーカリーでは四角い食パン型のものしかできない・・・と思っていた人、ブーランジェリーには、15種類の専用メニュー(食パン、フレンチスタイル、アレンジ食パン、スイート、早焼き、グルテンフリー、バゲット、ペストリーなど)ボタンが用意されていて、それぞれのレシピにあったねり、発酵、焼き加減、焼き時間がプログラムされているので、オーブンなしでも幅広いパンや焼き菓子が作れます。

食パンや0.6斤のミニサイズ、1斤、1.5斤の3サイズの焼き上げが可能。2斤用が欲しい方は、これまでのモデルも並行して販売していくそうなので、そちらを選んでくださいね。

Tfal_bakery_5.jpg

前のモデルにも素敵なレシピブックが付属していましたが、今回も65種類のオリジナルレシピが載ったブックが付いてくるとのこと。パン作りのためのオリジナルキットも一緒になっているのも初めてのパン作りの人にとってはうれしい配慮ですね。

Tfal_bakery_6.jpg
(新製品のリリースより)

posted by sally at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 調理家電のこと
この記事へのコメント
ティファールの新商品を検索していてお邪魔いたしました。
丁度ティファールのホームベーカリーを購入しようと思っており、大変参考になりました。
具体的な発売日がどこにも載っていないので9月のいつ頃になるのかなぁと思っています。
Posted by あいらる at 2011年08月10日 11:00
お返事が遅くなってごめんなさい。
メーカーさんの記者発表会時には、発売日の詳細が決まっていないことが多くて、私自身も確かな情報が得られていません。
近日中に担当者に聞いてみますので、わかりましたらお知らせしますね。
Posted by Sally at 2011年08月21日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47154909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック