2011年08月16日

日本テレビ「スッキリ」オーブンレンジ特集に出演しました

IMG_9190.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyです。

昨日(8/15)放送された、日本テレビ「スッキリ」のハイテクオーブンレンジ特集のコーナーに出演しました。VTRは12分ほどしか流れませんでしたが、5社の家電メーカーから発売されている最新のオーブンレンジ5台をスタジオに並べ、それぞれのオーブンレンジが得意とする(特長の出る)料理を2つずつ作って、使い勝手や料理の出来栄えを検証していく・・・というものだったので、先週金曜日のロケは何と8時間! でも、なかなか5台を一度に並べて使ってみるというのは出来ないことなので、本当によい経験をさせていただきました。

IMG_9150.JPGIMG_9149.JPG

汐留にある日本テレビの32階(最上階)のスタジオにこんなふうにオーブンレンジを並べ、フードコーディネーターの松下さんが下ごしらえをしてくださった食材を使って、実際に調理してみたわけですが、今年、大きな発表会をしなかったパナソニックのビストロ以外は全部、記者発表会に参加してひと通り説明を聞き、試食もしているのに、触ってみて初めてわかること、使い勝手の違いなど、勉強になることが多かったです。


IMG_9160.JPG

左が日本テレビの若手アナウンサーの青木さん。そして右側にいらっしゃるのがフードコーディネーターの松下さんです。

IMG_9208.JPG

これは三菱電機のレンジグリル「ジタング」で、とりのから揚げを作ってみているところ。松下さんご自身は、こうした家庭用のオーブンレンジに詳しいわけではないので、操作パネルの使い勝手などの感想は、私自身も参考になりました。

さてさて、各メーカーのオーブンレンジでどんな料理を作ったのか。そしてどんな特長があるのか? そちらについては、次の記事に詳しくご紹介しますね。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47388892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック