こんにちは。家電コンシェルジュのsallyこと神原サリーです。
今日、9月9日付けの産経新聞14面、くらしナビのコーナーに先日取材を受けた記事が掲載されています。今回は新聞の紙面では初めての顔写真入りです。
記者の内容は、時短が求められている中での家電の傾向について。時短家電の代表選手といえば、お掃除ロボットや食器洗い乾燥機だけれど、人気を集めているのが、調理家電。中でも高級オーブンレンジの人気が高まりつつあることや、その背景、どんなものづくりになってきているか…などについてお話させていただきました。
記事にはパナソニックのビストロが紹介されていますが、三菱のジタングも時短のためのレンジですし、単に短時間で調理ができることだけでない、『おいしさ』『使いやすさ』『ちょっと贅沢感のあるごちそうが作れること』…なども人気の背景にあるのではと思います。
紙面の最後に記者さんも書かれていますが、お箸の進む季節、調理家電を上手に利用して、心のゆとりにつながるような“ちょっと贅沢ごはん”を作っみてはと思います。
【テレビ出演のことなど〜メディア掲載一覧〜の最新記事】

