2012年04月15日

睡眠改善インストラクターに認定されました!

suimin.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

2月下旬〜3月初めにかけて受講した一般社団法人日本睡眠改善協議会が主催する「睡眠改善学」。今、世代を問わず、眠りについて悩みを持っている人が多いこと、私自身も熟眠感に欠ける日があったりすること、そして家電関連でも「ねむり」周辺の製品開発がどんどん進んでいる現状をふまえ、何とかスケジュールを調整して、3日間みっちりの講座を受けることを決意したのでした。

最終日の4限目は、筆記式の認定試験。真っ白なA4用紙を3枚埋めていく試験は、かなりのプレッシャーで本当に自信がなかったのですが、おかげさまで無事に合格し、昨日、「睡眠改善インストラクター認定証」と、睡眠改善指導者資格者としての認定カードが送られてきました。

眠りとはどんなものかを理解すること、そして何らかの悩みを持っている人の話を聞いて、それを少しでも改善するための手立てを見出してアソバイスすること・・・まだまだヒヨッコですが、家電その他の製品とも絡めて、仕事をしていくスタート地点に立てたのではと思います。これから、ますます皆さんのお役に立てるように精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

すでに、連載中のコラムにて、眠りをテーマにした記事も執筆済み。今週中にも、皆さんに読んでいただけるかと思いますので、どうかお楽しみに!


posted by sally at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶&自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55305084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック