2012年05月15日

冨永愛さんのラジオ番組「HAPPINESS」で紹介した家電たち

happiness_tominaga.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

一昨日の朝、六本木ヒルズ33階、J-WAVEのスタジオにて冨永愛さんがナビゲーターを務める生番組「HAPPINESS」に出演させていただきました。テーマは、「母想い家電」。

番組の冒頭では、私が選んだリスナープレゼントとしてデロンギ ミニフードプロセッサーDCP250を紹介しました。これは4月に発売されたばかりの4枚刃が特徴のコンパクトなフードプロセッサー。3月に開催されたプレス発表会では、実際に体験もしながら新製品の使い心地を確かめてきました。

d_5.jpg

底面には滑り止めがついているので、しっかりと安定しています。見た目もシンプルですね。

d_1.jpg

普通は刃が2枚、3枚のところ、このクアッドブレード ミニフードプロセッサーには上下2段・合計4枚の刃がついています。その利点はというと、途中でヘラで食材を混ぜ合わせたり、容器の内側に張り付いてしまうことなく、均一にカットできること。つまりムラがなく、途中でかき混ぜるひと手間がいらないというわけ。

発表会では人参をみじん切りしてみました。

d_2.jpg

まずは乱切りにした人参を容器に入れてフタをします。

d_3.jpg

天面のレバー状のスイッチの押し加減で低速回転と高速回転の使い分けができます。

わずか1分程度でみじん切りが完了しました。

d_4.jpg

ほら、大きな塊のまま残っているものはなく、均一にカットできています。

------

番組内でお母さんに贈りたい家事家電として紹介したのは次の4つ。

■パナソニック食器洗い乾燥機
■三菱電機 部屋干し3Dムーブアイ(除湿乾燥機)
■東芝 トルネオミニ
■三菱電機 Be-K

特に設置スペースを気にせず置ける「プチ食洗」をに注目! エコナビのよる省エネやミスト洗浄で機能面もバッチリ。また、これから梅雨に入って部屋干しの洗濯物が乾かなくて憂鬱になる季節。でも、新しい部屋干しムーブアイなら、洗濯物の濡れ具合を見分けて、ムダなく風を送って乾かしてくれるので本当に便利。しかも節電機能で40%の消費電力カットも実現しています。

そのほか、コンパクトで軽く、引き回しのしやすい小さな掃除機も。サイクロン式のトルネオミニと紙パック式のBe-K。お母さんの好みで選べます。※Be-Kにもサイクロン式がありますが、どちらかというと紙パックのほうがおすすめ。

そして、愛さんとも話が盛り上がったのが美容家電。“リフトアップ”をテーマに、次の2つを紹介しました。

■ヤーマン 深層表情筋を鍛える「フェイササイズ」
■パナソニック 頭皮エステ

冒頭の愛さんとの写真にも写っているように、愛用中のフェイササイズを持参して実際に使ってみてもらいながらのトークで、盛り上がりました。

番組のホームページにも、この日のトークの内容が紹介されています。





posted by sally at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 調理家電のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55876258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック