2013年09月22日

【朝日新聞掲載】おいしいごはんのための炊飯器の選び方

asahi_1.JPG

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

少し前の掲載になりますが9月14日付けの朝日新聞朝刊「なっとく くらしスタイル」のコーナーにコメントが掲載されています。テーマは「ご飯をおいしく炊くには」というもので、8月中旬に取材を受けたものがまとめられました。今年の炊飯器の新製品の傾向のほか、炊飯器の選び方のポイントについてアドバイスしています。

あらためて、家電Watchにて「炊飯器」をテーマに記事を書くつもりですが、今年の傾向を見てみると「銘柄炊き分け」「わが家炊き」といった、好みに応じた炊き分け機能の充実があります。2012年モデルから一足先にこの機能をのせてきた三菱電機の「蒸気レスIH」の新バージョンをはじめ、象印マホービンやパナソニックもこうした機能をプラスしています。

いよいよ新米の季節。おいしいごはんを味わいたいですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76292104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック