2013年11月28日

【家電Watchレビュー執筆】東芝トルネオVは“掃除をしたくなる掃除機”だ!

1.jpg

こんにちは。家電コンシェルジュのSallyこと、神原サリーです。

家電Watchにて東芝のサイクロンクリーナー「トルネオV」VC-SG513のロングレビューが掲載されています。2012年モデルでもレビューし、それ以来愛用しているトルネオVですが、2013年モデルでは12気筒のサイクロン部までも分解して水洗いできるようになって、より清潔に使いたいという希望に応えています。

先日の日経プラス1の「何でもランキング」でも1位を獲得したこの「トルネオV」、本体の性能だけでなく、6つのアタッチメント+収納バッグや「ゴミ残しまセンサー」、ecoモードなど、本当に使いやすく、掃除が楽しくなります・・・というか、掃除をしたくなる掃除機なのです。

そのあたりの私の感想を記事にまとめていますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

【家電製品ロングレビュー】東芝の「トルネオV」は“掃除をしたくなる掃除機”だ! [前編] - 家電 Watch


SG513.jpg

なお、別記事にて、このトルネオVおよび、これまでの東芝の掃除機の歴史を振り返る取材の様子もアップされています。


神原サリーが迫る! サイクロン式掃除機の理想形 〜東芝に聞く 大掃除前に知っておきたいサイクロン式掃除機の選び方〜 - Impress Watch



posted by sally at 10:49| 家電Watchの執筆記事